ソリオバンディット(MA36S)LED化

スズキ ソリオバンディット(MA36S)ミッドナイトバイオレットメタリック 4WD を購入しました。

ヘッドライト、ポジションランプ、ストップランプは標準でLED、

室内灯(フロント、センター)、リアナンバー灯はディーラーオプションでLEDにできましたが、

その他は、オプションにすらなかったので適当に調べて、さっそくLED化してみました。

 

ブツはネットで調べて、すべて納車前に購入・・・調べても、今一MA36Sに適合しているかわからず不安でしたが、購入したパーツはすべて問題なく取りつきました。私のほうで適合確認済み商品ということで、参考までに投稿します。(マイチェン等で付かなくなったらすいません。保証はできません。)

 

・LEDフォグランプ LEDフォグランプ H8 H11 H16 ハイビーム 8400lm LED 角度調整可能 回転式【ジュエルメタルLF42】【車検対応】

発売記念で、期間限定8,000円で購入しました。現在は値上がりしているようです。光量は十分で、パッと見ヘッドライトよりも明るいです。ヘッドライトと同じ色合いになりカッコいい!いい感じです。

・LEDバックランプ(後退灯)T16 LED MONSTER 500LM ウェッジシングル球 PHILIPS LUMILEDS製LED搭載 LEDカラー:ホワイト 色温度6500K 1セット2個入り 品番:LMN161

明るい!まぶしいくらいです。高かったけど標準とは段違いで明るく満足です。

・LED テールランプ High Power 3chip SMD 5連ウェッジシングル球 LEDカラー:レッド 無極性タイプ

ん~、正直見た目は標準のクリアの豆電球とあんまり変わらない。変えたと言われないと気付かないかも?消費電力低減(標準比約1/10)と、LEDになったという自己満足だけですかねぇ。

・荷室灯(ラゲッジランプ) SUZUKI IGNIS[FF21S]対応ラゲッジランプ用LEDバルブ T10 POWER COB 120lm LED WEDGE BULB [TYPE-C] 形状:うちわ型-大 LEDカラー:ホワイト 1セット1個入り

イグニス用ですが、画像で調べたところ同じような感じだったので、えいや!で購入。問題なく付きました!すごく明るいです。ディーラオプションの室内灯(フロント、センター)より数倍明るい(笑)そもそもソリオのラゲッジランプって、カタログ・ホームページどころか画像でも載っているところが少ないマイナー部位なので、今回最も調査に苦戦しました。

 

最後に残されたウィンカーは、ハイフラ対策が必要ということでまだ手を出していません。ゆっくり研究したいと思います。

 

20160730_185228504_00

 

20160730_185337159_00

 

「ソリオバンディット(MA36S)LED化」への2件のフィードバック

  1. 綺麗ですね!
    私も3月に契約し、最近やっと納車されたので参考にさせつて頂きます( *・ω・)。
    今日は必死でリアの排ガス等のシールを剥がしました!

  2. 納車おめでとうございます!
    いろいろといじれるところがあるので、これから楽しみですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


リンクが含まれる投稿はサイト管理者の承認後に表示されます(スパム対策)