IC-7610 受信(その1)

リモートで聞いてみました。7MHz CW、フィルタ特性 SHARPです。

詳細なレビューをお待ちの方には物足りないと思いますが、取り急ぎ適当な動画とショートコメントです。

・プリアンプ、DIGI-SEL切り替え時のボツっという音が気になります(LAN経由のリモートだからかも?)

・SHARP特性のフィルタは500Hzでもよく切れますね。200Hz離調は無理でも、300Hzくらいなら500Hzのフィルタでもいけそうです。7700ではSOFTしか使っていませんでしたが結構使えるかも。

・OVFに関しては受信に支障はないと思いましたが、よく聞くと7.015受信中に限り、バックグラウンドに若干変な音(ポーという連続音)が出ているような気がします。OVF点灯させないに越したことはなさそうです。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


リンクが含まれる投稿はサイト管理者の承認後に表示されます(スパム対策)