2019 JA0-VHFコンテスト

とある社団局からJA0-VHFコンテスト運用のお誘いを受けていたのですが、前日に下の子供が熱を出してしまい、大事をとって直前でキャンセルさせていただきました。子持ちコンテスターあるあるではありますが、せっかく準備をしていただいたのに大変申し訳なく思います。

このままでは流石に申し訳なさすぎるので、朝になってから、自宅から10分程度で行ける道の駅あおき(小県郡青木村)に移動して援交(援助交信です笑)してきました。

昨年秋までしばらくのあいだV,UHFの移動免許を流していたので何年かぶりの144MHz UPのQSO。自宅の上田市は全く珍しくないのですが、小県郡であればちょっとはマルチに貢献できそうかな?

ハンディー機+車内運用というステルス参加で、約30分で当該社団局含む5局とQSOできました。

さすがに設備が貧弱すぎるので、モービル用の設備が欲しくなってしまいました。手軽にFT-818NDとか、気張ってIC-7300M+IC-9700とかも考えられますが、残念ながら先立つものがありません 汗。

 


結果:24位

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


リンクが含まれる投稿はサイト管理者の承認後に表示されます(スパム対策)