ソリオバンディット(MA36S)スズキ純正 全方位ナビにサブウーファーをつなぐ(2)

スズキ純正 全方位ナビにサブウーファーをつなぐ(1)で作製した分岐ハーネスを使い、サブウーハを取り付けます。

 

1.オーディオインパネを外すために、まずリベットを2つ外します。ハザードスイッチの下部の物入れスペース上部に2つのリベットがありますので、マイナスドライバか何かでセンターピンを押し上げた後、手で外します。

20160729_130348058 20160729_130301317

2.インパネを外します。めちゃくちゃ固く心が折れそうになりますが、パネル左下部にマイナスドライバを突っ込んでこじったところ隙間が空きましたので、ここに手を入れてバキッとはがします。あまりにも固く、手だけだと無理な気がします…

20160729_130156202

3.ハザードスイッチのケーブルを外すと、無事インパネが外れます!

20160729_125925277 20160729_130006609

4.ナビが4本のねじで止まっているので外し、作製した分岐ハーネスを純正ハーネスに割り込ませます。アース線はナビ左側面の空いているねじに止めます。アース端子が小さすぎて(ねじが太すぎて)そのままではハマりませんでしたので、端子をカットしました。ちなみに、緑色の線は走行中にテレビが見れるキットの線。今回同時施工しました。危険ですので、走行中は助手席の人以外は見ないようにお願いします。※走行中テレビは見れるようになりましたが、ナビは操作できないようです。車速を感知しているのかな?

20160729_123708739

5.ハイローコンバータのRCA端子にRCAケーブルを付けて内部に垂らすと、助手席の足元に出てきますのでこれをサブウーハにつなぎます。

6.お好みの場所にサブウーハをセットし、ちゃんと音が鳴っていることを確認して、ナビとパネルを戻して作業完了です!(リベットはあらかじめセンターピンを押し込んでおかないとハマりませんのでご注意を)

ちなみにサブウーハの設置場所ですが、私は助手席下のバケツ?の中に入れました。運転席の下もくぼんでいるのでそっちでもいいかもしれませんね。

なお電源ですが、前車同様にシガーライタソケットからとりました。

20160812_163525839

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


リンクが含まれる投稿はサイト管理者の承認後に表示されます(スパム対策)